美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ



写真で紹介 その24

気がつくと、お酒の会の振込書が続々と…。

岩手 あさ開
水神


お酒で身を滅ぼすタイプですね…。

写真で紹介 その23

「ひやおろし」と聞くと、なぜかワクワク
してしまいます。

茨城 吉久保酒造
百歳 純米


暑さも、もう少しですかね…。

写真で紹介 その22

涼しいと、頭の中からビールが飛んで
いきますね…。

宮城 一ノ蔵
一ノ蔵 蔵の華 特別純米生原酒


涼しくても呑むくせに…、という
ツッコミはご遠慮ください…。

写真で紹介 その21

暑さに連敗し続けて呑んでばかりでした…。

宮城 新澤酒造店
あたごのまつ 限定純米吟醸


涼しくなると、日本酒が恋しくなり…。

写真で紹介 その20

これから酒造組合主催の会がたくさん
ありますねえ。

宮城 佐浦
浦霞 特別純米酒 生一本


いくつ参加出来ますやら…。

写真で紹介 その19

熱中症対策との名目で、ちょこちょこ
ビールやなんやら、ひっかけています。
痩せるはずがありません…。

千葉 寺田本家
五人娘


季節で名目が変わるだけかもしれませんが…。

写真で紹介 その18

呑むだけな日々…。
何かしないといけないのですが…。

岩手 南部美人
南部美人 純米吟醸 生


これはなかなか贅沢でした…。

写真で紹介 その17

お金には困っても、お酒には困らないのが不思議です。
お酒への愛情のおかげですかね。

福島 仁井田本家
鳳金寶自然酒


それもどうなんでしょうかね…。

写真で紹介 その16

前回、前々回、PC版の写真、
えらいコトになってたのに、
ようやく気付きました。
申し訳ございません。

宮城 金の井酒造店
綿屋 まかない酒


個人的にはこういう方が好きですねえ。

写真で紹介 その15

ちょっと身体が重くなった今日この頃です。

ちょこちょこ歩いてますが、一向に変わらず…。

岩手 月の輪酒造店
月の輪 純米


それでもお酒はやめられず…。

FC2Ad

