美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずに…

休肝日を持つようにしてから、逆にお酒を飲む日は
これ幸いと飲んでしまうようになった今日この頃です。
飲む日も適量を心がけないといけないのですが…。

さて今日はこちらです。

3月14日はホワイトデーで、私も数少なくもお返ししましたが、
先月のバレンタインに渡せなかったということで逆にこちらを
いただいてしまいました。

こちら大手メーカーさんの商品ですが、外見もかわいらしく、
ちょっとした贈答にはちょうど良い素敵な品でした。

今では日本酒にもどっぷり漬けられている私ですが、
日本酒も本格焼酎もやはり知るきっかけがなければ、
それはやはり知らないままで過ぎていってしまいます。
こういう商品がまた知るきっかけとなるアイテムと感じました。

気軽に手に取り楽しめる、それが始まりで好きになってもらう、
それが一番なのかもしれません。
ちなみに私は迷惑も鑑みず、がっつり4合瓶抱えていきますが…。

(相変わらずお酒には困りません…有り難うございました)
美味しいお酒への道創りへ
スポンサーサイト

久しぶりに…

気がつけば半月以上空いてしまいました…。
忙しかった…という訳でもなく…、まあいつものこととご理解ください。

これまでずっと宮崎焼酎シリーズが続いてましたので、
久しぶりの更新で、久しぶりに日本酒です。

今回紹介するのはこちらです。

愛知 山忠本家酒造

義侠 純米吟醸原酒
米 米麹(兵庫県東条産特A地区山田錦100%) 精米歩合40% Alc17~18度

久しぶりの日本酒で、えらい張ったね~、と思われるかもしませんが、
ごめんなさい、いただき物です。

いつか飲んで飲んでみたいとこっそり思ってましたが、突然目の前に。
お酒に関してだけは有難い事によく機会をいただいております。

さっそく味の方ですが、封を切るやすぐに心地よい香りが広がります。
華やかな香りではなく、しっかりとしつつ爽やかで心地よい香りです。
そして口に含むと、角のない口当りの中から濃い旨味がふわーっと。
濃い味わいながらも立つ香り同様に、爽やかに身体に入っていきます。

良くも悪くも考えながら飲む癖がついてますが、
素になって杯が止まらなくなってしまいました。

ちなみに銘には昔米の価格が急騰した時でも小売商との契約を守り、
お酒を提供し続けたことから、小売商より銘を贈られたという話が
あるとの事です。これも素敵です。

(いろいろに感謝、感謝で…)
美味しいお酒への道創りへ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。