美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀紀(きき)に…

G.W.いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は特に連休というわけでもなく、淡々と仕事しておりました。
大変なようにも思われますが、通勤電車が空いてて逆に良かったりもしています。

さてG.W.の前半にこちらがありましたので、行ってまいりました。

若手の夜明け in シダックスホール


年に2回ほど東京では開催されているイベントです。
昨年の春、東日本大震災の翌々日にもあったのが、今でも印象に残っております。

若手の蔵元の方が中心となり、また渋谷という場所もあるのか、
毎回かなり盛り上がるイベントのひとつです。

今回もこんな感じでした。

このイベントの個人的な楽しみがこちらのお酒。

和歌山 平和酒造

紀土 純米
米 米麹(山田錦 一般米)精米歩合60% Alc15~16度

このイベントで出会ってから、ずっとお気に入りのお酒のひとつになりました。
贔屓目もあるのかもしれませんが、最後にはこれで〆ようとしている自分がいます。

厚みのある口当たりの後から、柔らかな米の旨みがじわじわ広がります。
個人的に合うからかはわかりませんが、飲んでて非常に落ち着きます。
お値段も非常に手ごろですので、日常酒にはぴったりかと。
でも非常に贅沢極まりない、日常酒でもあるような気がします。

(案の定、翌日はヘロヘロでの仕事でしたが…)
美味しいお酒への道創りへ
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。