FC2ブログ

美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店日記 入荷に…

梅雨明けしたはよいものの、連日のこの暑さのため、
既にバテ気味で、今年の夏を無事越えられるか戦々恐々しています。
暑さに負けることのないよう、しっかりお酒呑んでいきたいと思います。

さて、これまでも入荷情報を上げる前になくなってしまったお酒が
何本かありましたが、こちらは何とか間に合いました。

滋賀 喜多酒造
SN3J0169.jpg
喜楽長 特別純米
山田錦 精米歩合60% Alc15~16度

初めてのお酒を選ぶときに皆さんはどんな基準で選ばれるでしょうか?
私の場合、まず師匠に聞いて味をイメージする。すいません、楽してます。
あとは裏ラベルにお酒の特徴について記されている場合は、
それを見てイメージを膨らましてます。

ただこの場合、味覚については人それぞれのものですので、
私のイメージとは違ったりすることは多々あります。
それはそれで、嬉しい結果を招くこともあり楽しいのですが。

さて、こちらの1本ですが、裏ラベルには「柔らかな味わい…」と。
この箇所が気に入り、入荷しましたが、試してみて驚きました。

もちろん「柔らかな味わい…」を期待して口に含むのですが、
口に含むと米の甘みが丸みを帯びて、口の中でふわふわ広がり、
その味に一気に神経が向けられると、ふっときれいに身体に入っていきます。

飲む前のイメージや期待をあっさりと越えられてしまいました。
あくまでもこれも私の味覚によるものですので、参考になればですが…。

(入荷情報はお早めに?…)
美味しいお酒への道創りへ

店舗情報
住  所 東京都豊島区西池袋4-32-2サンハイム
電話番号 03-5926-8553(16:00~)
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  日曜日のみ、祝日も営業
詳細はこちらをご参照ください
Yahoo!グルメ 店舗情報

銘柄情報 
純米酒(7月22日現在 1合380円より)
山口・獺祭純米大吟醸50火入(こちらは1合480円)
埼玉・仙亀 鳥取・日置桜鍛造にごり 
滋賀・喜楽長特別純米
冷酒向きを増やした方がいいんでしょうかねえ…
    
本格焼酎(7月22日現在 ロック45ml 200円 お湯割り1合 380円)
宮   崎 日向あくがれ(芋)東郷大地の夢(芋)あくがれ14°(芋)
       松露25度(芋)黒霧島20度(芋)日南娘(芋)
鹿 児 島 蔵の師魂(芋)六代目百合(芋)
大分・熊本 耶馬美人(米)武者返し(米)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/307-3b9146c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。