美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点に…

「あっ…?!そういえば…」

随分間があいてしまい申し訳ありません。
いつもの悪い癖が出てしまい、こちらに中々気が回りませんでした。

ちなみに何に気付いたかといいますと、お店も無事半年が過ぎました。
ただ常連さんに言わせると、「まだ半年?」とよく言われてしまいます。
いい意味で落ち着き、悪い意味で新鮮味が無くなったということでしょうか…?
これに似た感じのことを個人的にもよく言われます…。

さて先日こちらに言ってまいりました。

純米燗・夏の宴 於 リーガ・ロイヤルホテル東京
SN3J0173.jpg

タイトルにもあります通り、純米酒における原点ですね。
ただいつもと今回違ったのはお店のお客様をお連れしての参加になりました。

最初に参加した時は、師匠のお店の客(?)としてですが、
まさか自分がお客様をお連れして、いろいろ説明したり、
蔵元の方にご挨拶したり、ちょっと不思議な感覚でした。

そんなこんなで、あまり自分自身で楽しむことは出来ませんでしたが、
お連れしたお客様が抽選に当たったりと、少なからず楽しんでいただけ、
良かったかなと思っております。


原点に触れたことで、またお店も含め初心に戻ってやっていかないといけませんね。

(とりあえずブログのこまめな更新でしょうか…)
美味しいお酒への道創りへ

追伸 当日、島根・旭日酒造さんにはお世話になりました。
   いろいろ無理申し上げ、失礼しました。有難うございました。

店舗情報
住  所 東京都豊島区西池袋4-32-2サンハイム
電話番号 03-5926-8553(16:00~)
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  日曜日のみ、祝日も営業
詳細はこちらをご参照ください
Yahoo!グルメ 店舗情報

銘柄情報 
純米酒(8月25日現在 1合380円より)
山口・獺祭純米大吟醸50火入(こちらは1合480円)
秋田・まんさくの花88限定純米 山形・出羽桜特別純米 一耕
宮城・日高見純米
島根・十旭日もいいいかげん入れないと…
    
本格焼酎(8月25日現在 ロック45ml 200円 お湯割り1合 380円)
宮   崎 東郷大地の夢(芋)あくがれ14°(芋)
       松露25度(芋)日南娘(芋)
鹿 児 島 蔵の師魂(芋)六代目百合(芋)
大分・熊本 耶馬美人(米)武者返し(米)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/311-2380da8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。