美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいかげんに…

「いいかげんにせーぇ!」

10月も、もう半分過ぎようとしていますが、この時期は試飲会などが
いろいろな場所で行われています。
さほど時間がある訳ではないのですが、少しだけでも顔を出すようには
しております。そしてそんな日に限って、何故か忙しい、不思議です。

冒頭のセリフですが、試飲会とは全く関係ありません。
こんな声が聞こえてきそうでしたので…、
はい…、またいただいてしまいました…、こちらです。

埼玉 コエドブルワリー
SN3J0201.jpg
COEDO Ruri

埼玉の地ビールです。
「小江戸」と言えば、埼玉・川越が江戸時代にそのように呼ばれ、
現在でもそれを思わせる町並みが残っています。
ちなみにブルワリーがあるのは入間郡三芳町です、細かいようですが…。

さて、こちらのブルワリー世界の品評会でも大変高い評価を受けております。
現在、「COEDO」ブランドで5種類ありますが、今回はその1つです。

「COEDO Rui」はいわゆるピルスナータイプのビールで、
一般的なビールに近い物になります。
その特徴としては、すっきりとした口当たり、爽快な喉ごしなどがありますが、
こちらの「COEDO Rui」も、麦香りを漂わせながらの非常にすっきりとした口当たり。
しかしその後が、やはり高い評価を感じさせてくれました。
一旦喉を通った後から、ぐいっ、ぐいっと麦の旨みが体の中で広がっていきます。

思わず1人で、「おーっ、う~~ん」と唸ってしまいました。

(珍しくビールが続きましたが…)
美味しいお酒への道創りへ

店舗情報
住  所 東京都豊島区西池袋4-32-2サンハイム
電話番号 03-5926-8553(16:00~)
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  日曜日のみ、祝日も営業
詳細はこちらをご参照ください
Yahoo!グルメ 店舗情報

銘柄情報 
純米酒(10月16日現在 1合380円より)
山口・貴特別純米ひやおろし (こちらは1合480円)
山口・獺祭純米大吟醸50火入(こちらは1合480円)
秋田・雪の茅舎純米ひやおろし
ブログが追い付きません…
    
本格焼酎(10月16日現在 ロック45ml 200円 お湯割り1合 380円)
宮   崎 東郷大地の夢(芋)あくがれ14°(芋)飫肥杉20°(芋)
       赤飫肥杉25°(芋)黒霧島20°(芋)万年麦麦(麦)
       逢初20°(芋)駒(麦)麦ピカ(麦)
       松露25度(芋)日南娘(芋)蘭珠Y,s(米)
鹿 児 島 蔵の師魂(芋)六代目百合(芋)蔵の師魂麦(麦)
熊   本 武者返し(米)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/322-43619e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。