FC2ブログ

美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントに… その1

梅雨が明けたとのニュースに、雨が降ったことをまったく思い出せずにいます…。
暑い毎日が続いてますので、体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、またまた少し時間が経ってしまいましたが、先日こちらに行ってまいりました。

長野酒メッセ 於 グランドプリンス高輪
iphone_20110707164257.jpg

今回もなかなかの銘酒に出会うことができました。

例えばこちら
iphone_20110707164351.jpg

ところで今回から何回かに分けて、このような日本酒イベントでの歩き方をご
紹介いたします。
数回に分けるのは、1回にまとめると大変長く見づらくなりますので…。
(あくまでも私なりの歩き方ですので参考になるものではありません)

その1 予習する

ある程度参加蔵がわかっていますので、時間に余裕がある時はあらかじめ
ターゲットを定めます。
酒を利く時、口に含み吐き出すのが基本ですが、私の場合、せっかくのお酒が
もったいないのと、「飲まないとわからん!」という勝手な理論?を持ってますので、
がわかるのはせいぜい3~4蔵。
(3~4蔵については以前、全ブース制覇と意気込み、
途中からよくわからなくなった経験からです)

ちなみに今回は…、ノープランでした…。

さて、予習はしなくてもイベントには参加できます。
次の歩き方につきましては、また次回に…

(ネタない?と聞かれそうですが…)
美味しいお酒への道創りへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/350-57f9cdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。