美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントに… その2

夜に時間ができるようになり、何をしてよいか相変わらず何をしてよいやら…。
とりあえずあんまり飲み歩かないようには気をつけております。

さて前回に続いて、イベントでの歩き方をご紹介いたします。
(繰り返しになりますが、個人的なものですので参考にはしないでください)

文章だけでは寂しいので、長野酒メッセにて美味しかったお酒の写真も。

iphone_20110707164447.jpg

では本題へ。

その2 テーマを決める

前回の繰り返しになりますが、そうそう全部の蔵の特徴を飲んで掴むのは難しいです。
しかしあらかじめイベントを通してのテーマを決めておくと、
意外と目移りすることなく、どこを飲むべきか、どれを飲むべきかが見えてきます。

ちなみに先月サンシャインシティで行われた日本酒フェスティバルでの
私のテーマは、「イメージがはっきりしない地域のイメージ作り」でした。
これにより、行くべきところがはっきりしてきました。

今回も会場への道すがら、
「長野は広いから、各々の地域でまた味の違いがでてくるのかな?」
なんてことを考えておりました。
テーマというと大げさかもしれませんが、大抵こんな程度です。

しかし会場入りすると、このテーマを遂行するのは難しいと気づきました。
どの蔵がどこにあるのか、私よくわからないのを忘れてました…。

それでもイベントは楽しめます。次回に続きます。

(引っ張るネタか?と聞かれそうですが…)
美味しいお酒への道創りへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/351-f8f9d910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。