FC2ブログ

美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根に…

先日、「iPhone4S」が発売になり、一瞬替えようかなと思うも、
現状(3GS)でまったく不満がないことに気づいてしまい、
行けるところまで行ってみようと、決心を固めた今日この頃です。
一番気に入っているのは形という位、さほど使いこなしてはおりません。

前回、大分酒造組合主催のお酒の会でしたが、今回はこちらです。

しまねのごっつぉと地酒まつり 於 椿山荘
iphone_20111016170545.jpg

島根県酒造組合主催のお酒の会になりますが、
このような形式で行われるのは今回が初めてとの事でした。

この会が開催されるという情報を聞きつけた時、
第1回であるなら必ず行かねばと勝手な使命感を持ちつつ、
概要が決まる前から酒造組合に直接問い合わせてしまいました。

酒造組合の方には大変丁寧にご案内いただきました。
本当に有難うございました。

さて今回目を引いたのが、季節柄かもしれませんが、
お燗酒を用意している蔵元さんがとても多かったことです。

来賓の方のご挨拶で、「島根は昔から日本酒の国…」とあり、
昔から日本酒が身近にあったことを感じさせてくれました。

実際のお酒のほうは、かなりの贔屓も含めまして、
「十旭日」でした、ブースの前にずっといようか思いました…。
でも1年熟成じゃ足りません、3年くらいねかした物でないと…。

(写真全然撮ってませんが…)
美味しいお酒への道創りへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/375-49e52c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。