美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格焼酎フェスタに… その2

先日、こじんまりした送別会で釣船居酒屋に行ってきました。
私は船の席から釣糸を垂らしているだけでしたが、
そこそこ食べた後に、連れが平目を釣って刺身にし、
もったいないからと無理やり食べておりました…。
平目は当分いいです…。

さて前回より本格焼酎フェスタにて目を引いたお酒を紹介しています。
今回もその続きです。

さっそくこちらから。
鹿児島 軸屋酒造 ぼっけもん
iphone_20111020145621.jpg
芋と麦のブレンド焼酎になりますが、バランスが絶妙でした。
麦をブレンドしたことの影響でしょうか、後味がやわらかくスッとしてます。
この時、芋と麦の割合などを若潮酒造の方に必死に聞いてしまいました。
しかも若潮は飲みもせず…、有難うございました。

次にこちら。
宮崎 寿海酒造 蔵の涙
iphone_20111020145643.jpg
3年貯蔵の芋焼酎になりますが、まずCPが素敵です。
もともとCPが素晴らしい蔵元さんですが、ちょっとビックリでした。
味はもちろん、時間の流れを楽しませてくれるものになってました。

そして今回の最後はこちら。
鹿児島 小正醸造 赤猿
iphone_20111020145705.jpg
パープルスイートロードと黄金千貫のブレンドになります。
紫芋の甘さと、芋焼酎らしさを上手に組み合わせている印象で、
いろいろな意味でうまいなあ…と感じた1本でした。
ノンアルコール焼酎も試飲しましたが、これまたなるほど!でした。

(あと2回ほど続けさせてください…)
美味しいお酒への道創りへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/378-88fd30af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。