FC2ブログ

美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格焼酎フェスタに… その3

たまに仕事でスーツ着ますと、腹回りの成長に気づかされます…。
あまり食べられなくなっているんで、お酒ですかねえ…。
原因がお酒となると…、止められる訳もなく…、
さらなる成長は食い止めねばなりません…。

さて、本格焼酎フェスタについての第3回です。
さっそくこちらから。

東京 青ヶ島酒造 青酎麦(3年&7年)
iphone_20111020145729.jpg
今年の5月から発売された麦焼酎とのことです。
長期熟成ならではのまろやかさと、厚みのある麦の味わいが素敵で、
またこちらもCPが素晴らしいことになってました。

続いてこちら。

鹿児島 大海酒造 麦兵児(むぎへこ)
iphone_20111020145831.jpg
「くじらのボトル」など造る大海酒造さんの麦焼酎です。
口あたりの印象はそれほど強くないのですが、
後から、ググッ、ググッと麦の味わいが出てきます。
その勢いにちょっとビックリな1本でした。

今回最後はこちら。

熊本 常楽酒造 球磨常楽 天&黒 
iphone_20111020145811.jpg
その名の通り、球磨焼酎です。
こちらはブースにて白麹と黒麹の対比を勧められていただきましたが、
はっきりとその違いが楽しめたのと、これまで米焼酎で麹の違いに
あまり気にしてなかったことを気づかしてくれました。
まだまだですね…。

(長々でしたが次回で終わります…)
美味しいお酒への道創りへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/379-5e708937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。