美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格焼酎フェスタに… その4

4回にわたってお届けしました、本格焼酎フェスタについてのご報告、
今回で最後になります。
今回少々寂しかったのが、恒例だった原料芋の展示がなかったことと、
鹿児島の大山酒造さんのブースが「伊佐大泉」の一升瓶だけだったことです。
今年こそはお話を…と思っていたのですが…。

さて最後の焼酎はこちら。

宮崎 正春酒造 栗黄金正春
iphone_20111020145848.jpg
原料芋の都合の為、あまり多くは造られていないとの事です。
ここ何年か、紫芋で醸した焼酎が一気に増えてきましたが、
その紫芋とはまた違った、甘みや香りが楽しめ、
こういう甘さもなかなか…とちょっと新鮮な気分にもさせてもらいました。

さて、総括…。
この本格焼酎フェスタには、今年も含め5年連続になります。
毎年同じ物も目にしたりもしますが、改めて目を凝らしてみると、
新しいものはもちろん、まだまだ隠れているんだなと実感。

これかもまだまだ良いものが生まれてくるでしょうから、
こちらはしっかりアンテナ立てて、呑み知らなければいけません。

本格焼酎&泡盛でこれだけの蔵元数が揃うのもなかなかありませんので、
来年もまた楽しみにしております。

(泡盛飲んでないじゃん…、とは言わないで…)
美味しいお酒への道創りへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/380-566dc62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。