FC2ブログ

美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の終わりに…

「今年のネタは今年のうちに…」などと言いながら、
気がつけば大晦日…。まったく残ってしまいました。

今年は3月の大震災により本当に歴史的な1年となりました。
被災された方には少しでも早く復旧、復興がなされることを
ちっぽけながら願っております。

個人的には5月に店を閉めてはしまいましたが、
その後も変わらずにお客様だった方や師匠ご夫婦と
続けてお付き合いさせていただき、ありがたく思っております。

さて来年はどうしようかと大晦日になると考えますが、
お酒については方向性がまったくつかめずにいます。
時間はかかるかもしれませんが、改めて立ち位置を決め、
その足元を固めていく作業をしていく必要があるのかもしれません。

来年も遅筆は変わらないかもしれませんが、地味に更新していきますので、
お付き合いいただければと思っております。
あと、宮崎シリーズも残ってますので…。

さて今年最後のお酒はこちらです。

山口 旭酒造
iphone_20111231140214.jpg
獺祭 純米大吟醸磨き三割九分

お正月なんでちょっと贅沢に…、でも頂き物なんですが…。
この銘柄の凄いのは、「うーん、ちょっと…」という人が
ほとんどいないというところですね。
飲む人に合わせられる力をもったお酒、と勝手に思っております。

(来年がみなさんにとって良い年でありますよう…)
美味しいお酒への道創りへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/385-70658930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。