美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誘いに…

今日は飲むまい!と決めた時にメールが1通…
「日本酒お土産で買ってきたから飲みません?」との連絡。
私はもちろん即答で、「行きまーす!」…、相変わらずの意思の弱さです。

というわけで今回は一緒にいただいたお酒をご紹介。

1本目はこちら
栃木 相良酒造

ありがとう
米 米麹(長野県産美山錦)醸造アルコール 精米歩合50%以下 Alc15~16%

口当たりがやわらかく、やさしい感じの1本でした。

2本目はこちら
栃木 小林酒造

鳳凰美田 平成22年酒造年度 全国新酒鑑評会出品 大吟醸原酒
米 米麹(兵庫産山田錦)醸造アルコール 精米歩合35% Alc17~18%

鑑評会出品酒の為かはわかりませんが香りがとても華やかで、
原酒ゆえにしっかりとした飲みごたえで楽しませてくれました。

3本目はこちら
愛知 山忠本家酒造

義侠 純米吟醸原酒
米 米麹(兵庫産山田錦)精米歩合50% Alc17~18%

以前にも紹介しました「義侠」の精米歩合50%のものです。
しっかりとした中にもバランスの良さ、芳醇さを楽しませていただきました。

本当に良いお酒を楽しませてもらいました。
相も変わらずの頂いてばかりではございますが。
前回に続いて感謝、感謝です。

(ほんとお酒には困りませんねえ…)
美味しいお酒への道創りへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/403-fcc1c72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。