美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

需要と供給に…



お正月みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今年は暦の都合でまだまだお休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ちなみに私は休みは1日だけでした…

さてお正月一人でたらたらお酒を飲んでますと、やはり長持ちはせず空に…。
そこそこ酔いもありましたが、少々物足りなくコンビニへと向かいました。

ビールはもうお腹いっぱい、焼酎、ウィスキー飲むのもまた何ともと考えているときに、
ワンカップの日本酒が目に入ってきました。

そういえば飲んだことないな…と、物は試しと買ってみることに。
家に戻り早速開けて飲んでみますが、個人的にはちょっと…でした。

でもよくよく考えてみますと、お酒のあるコンビニにはワンカップ酒は必ずあります。
コンビニは基本商品力のあるものが棚に並び、その入れ替えもなかなか激しいものです。

やっぱり需要があるんだろうなあ…というのが結論でした。

昔、食品の営業らしきことをしていた時に
「美味しいものもいいけど、売れるもの持ってきて」と言われたのを思い出しました。

初めてのワンカップ呑みながら、そんなことを考えたお正月でした…

(正月早々酒ばかりですが…)
美味しいお酒への道創りへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/411-7f226e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。