美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国酒に…



五代目円楽の人情話が心地よいなあ…とお酒飲みながら聞いております。
まだ聞き始めたばかりなので詳しくはありませんので、あしからず。

さて以前新聞か何かで「日本酒を国酒として海外で紹介」という記事を目にしました。
日本酒にとって、素晴らしいことですけど、ふと思い返すと日本では…。

お酒は嗜好品ですので、好き嫌いはもちろん、合う合わないもあるものです。
しかしそれでももう少し広まる、知られても良いような気もします。

「国」と冠をつけるなら、誰でも簡単にでも説明できるものでないと。
日本酒の海外の評判が高まるのは良いことですが、
海外の人のほうが詳しくなってしまっては、これまた本末転倒ではないでしょうか。

地元のお酒や蔵元を誰でも知っている、それ位になれば嬉しいかなと、
ホッピー飲みながら思う今日この頃です。

(日本酒も飲んでおりますのでお許しを…)
美味しいお酒への道創りへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/414-e958cbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。