美酒爛々

美味しいお酒を紹介するブログ



顔に…



「買えない酒に価値はない」
dancyuの今月号の記事の中にあった言葉です。
個人的な考えですけど、本当そうです。
お酒飲んでて、「めったに手に入らないお酒でうんちゃら…」
美味しいんですけど、今度それを薦めるかというとしませんね。
この言葉を目にしただけで、買ってよかったと思っております。

さて酒販店さん、飲食店さん、量販店さん、それぞれ取り扱うお酒が違います。
店主さんやバイヤーさんの思い入れ、こだわり、考えがやはりあると思います。

最近マイブームではありませんが、近所のスーパーで日本酒をあさっております。
やはりスーパーなので値段も安い、純米酒でも1000円切るのもたくさんあります。

知っている蔵はほぼなく、知らない蔵、メーカーさんばかり…。
それを買ってきては夜な夜な飲んでおりますが、
「うん?」と思うのもあれば、「えっ!なかなか!」と思うものも。

何事もきっかけですし、また何がきっかけになるかわかりませんので、
スーパーも侮るなかれと申し上げます。

(日本酒の取り扱い増えてませんかね?)
美味しいお酒への道創りへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bisyuranran.blog117.fc2.com/tb.php/416-5512ca41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

